2019/01/29 22:45

カロリー半分でダイエット向き。ジンジャーココアの作り方

史上最年少現役高校生スーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。

この時期、街が徐々にバレンタインに染まってきていますね。そんなお店を見ているとチョコレートの誘惑に負けそうになる! それに加えてこの寒さで、ココアのあの何とも言えないおいしさが恋しい!

そこで、市販のココアパウダーは使わずに、すべて自然由来のものでココアを作ってみました。今回は、ダイエット中でも安心して飲むことのできる、ヘルシーココアのレシピをご紹介します。

ジンジャーココア

ココア

温かい牛乳に溶かすだけでおいしくできるココア。ただ、市販のココアパウダーには、砂糖や乳成分、そして溶けやすくするための添加物が入っていて、実はココアの成分は、ほんの少しだけしか入っていないのです。 自然とカロリーも高くなってしまいます。

しかし! このレシピでは、乳成分や砂糖などが一切入っていない「純ココア」などの、自然の材料のみを使うため、カロリーは約1/2に。そして、カルシウムや食物繊維といった、カラダによい栄養素もたっぷりで、牛乳アレルギーの方でも味わうことができます。

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