2018/05/14 20:00

見すごしている食材にも注目してみて! スーパーフードより優れた7つの食品

ターメリックポップコーンやラクダのミルクなど、次々と身体によい “ スーパーフード ” が登場しています。肌への効果、骨を強化する、などの健康的なメリットをうたう食べ物や飲み物はどんどん増えています。

効果があるという食品はたくさんあるので、どれがよいのか迷うかもしれません。でも、ひとつ覚えておきたいことは、本当に栄養たっぷりで余計なカロリーのないスーパーフードは、実はトレンディーでも新しいわけでもないということです。

「みんな、おしゃれで流行のスーパーフードを求めますが、ずっと昔からあるような食べ物も体によいうえに、むしろスーパーフードよりもずっとよいこともあるのです」とニューヨークの管理栄養士、ボニー・トーブディックスさんは話します。

こういった、普段スーパーで通りすぎているような食材の方が、最近の流行のスーパーフードよりずっと安く手に入れることができます。もちろん近年取り上げられているものがすべてニセモノで悪いというわけでありませんが、長年見すごされている食材にも注目してみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >