2018/05/25 05:30

おいしく食べて、心身が整う。軽井沢のヴィーガンレストラン

毎日忙しくて、食生活もバランスを崩しがち。疲れを感じはじめる前に、意識して日常を離れ、野菜がメインの食事を摂り、自然のなかでゆったりと過ごす時間をつくることを心がけたいものです。

大自然を感じながら軽井沢の野菜や果実を堪能

毎年4月末から10月末までオープンしている軽井沢の「RK GARDEN(アールケーガーデン)」は、自家菜園と地元の契約農家から届く、採とれたての無農薬有機野菜が使われ、新鮮でパワフルな旬の野菜のおいしさが体感できるヴィーガンレストランです。

1805_rkgarden_02

大自然を感じてほしいという想いで、すべての窓が取り払われた、風が吹き抜ける心地よい空間。花と緑に囲まれ、香りや光、音など、自然と共生、共存していることが五感を通じて感じられます。また、アンティークにこだわった木の内装なので、軽井沢の自然のぬくもりに身をまかせ、リラックスして食事を楽しむことができそう。

1805_rkgarden_03

素材や味にとどまらず、見た目にもこだわったヴィーガンメニュー。オーガニック全粒粉とじゃがいもで作ったガレットに軽井沢高原野菜をグリルした「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜」や、全粒粉生地と豆腐のアパレイユにローストした季節の野菜を合わせ焼き上げた人気の「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ」など。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >