2018/05/18 20:00

おなべひとつで!30分でできるキヌアのレシピ8

短時間で、全粒穀物のディナーをつくりたいなら、キヌアはうってつけ。

今日からやってみる? 簡単キヌアディナーレシピ8

玄米や大麦、全粒小麦などの穀物は、調理に45分~1時間ほどかかりますが、キヌアなら20分きっかりで調理できます。また、ほかの穀物類に比べて、タンパク質も豊富。調理済みのキヌア1カップに約8グラム含まれます。ぜひ食事にキヌアを取りいれてみて。

おいしくて魅力的な穀物「キヌア」はそのまま食べるだけでなく、料理にも。

今回は、おなべひとつで30分でできる簡単ディナーレシピをご紹介します。

チキンとブロッコリー、キヌアのチーズ焼き

20180518_kinua1

すぐに作れて、みんなに気に入ってもらえるレシピをお探しなら、「クッキング・クラッシー(Cooking Classy)」のジャクリンおすすめの、スキレット料理はいかが? チーズキャセロールのような味で、味にうるさい人にも満足してもらえそう。材料もシンプルで、鶏むね肉(骨なし・皮なし)、ブロッコリー(冷凍でもOK)、キヌア、細切りチーズ、チキンコンソメ、など簡単に手に入るものばかり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >