2018/05/29 05:30

フワフワかき氷も作れる、パワフルな大容量ブレンダー

image via shutterstock

汗ばむ季節は、ひんやり美味しいかき氷がほしくなります。自宅で作りたいけれど、わざわざかき氷機を買うほどでもない……そう考えている人におすすめなのが、かき氷も作れるブレンダーです。

世界中のプロに愛される「Cuisinart」の新商品

ブレンダーといえば、スムージーやスープ作りに便利なアイテム。野菜や果物を撹拌している様子を見ると、かき氷もできちゃうのでは? と思いがちですが、調べてみると氷を砕く機能がついていないものが大半。アイスクラッシャーがついていても、いざ作ってみると粗い食感で残念に思うことも。でも、2018年5月に発売した「パワーブレンダー」なら、フワフワなかき氷が叶うのです。

1805_cuisinart_02クイジナート パワーブレンダー / 22,680円(税込)

この「パワーブレンダー」の生みの親は、1973年にアメリカで生まれたキッチン用品メーカーの「Cuisinart(クイジナート)」。料理を芸術の域まで高めたいという願いが、「Cuisine(料理)+Art(芸術)=Cuisinart」というネーミングに込められています。そのプロダクトは世界中のプロの厨房、家庭のキッチンで絶大な支持を受けていますが、なかでもフードプロセッサーは日本で発売されて以来、30年以上も愛されている逸品。そんなクイジナートから誕生した「パワーブレンダー」には、オートプログラムのアイスクラッシュ機能がついていて、きめ細やかな柔らかいかき氷が約15秒で完成するのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >