2018/05/23 22:45

歴史に培われたスパイス使い。バリニーズVeganごはん【TOKYO VEGAN】

インドネシア、バリ島のレポート第2回目です。(1回目はこちら)

前回の記事ではバリ島のウブド(海沿いのリゾートから少し離れた山間部)で出会った美しいVeganスイーツの数々に触れましたが、スイーツだけでなく食事メニューにもたくさんの驚きがありました。あらゆるカフェやレストランにVeganメニューがあるヨガの聖地で、日本ではなかなか食べることのできない魅力的なVegan料理を知ることができました。

深いコクとパンチの効いた味! バリニーズVeganごはん

2

マレーシアやシンガポールなどの東南アジアではおなじみの、ココナッツミルクベースのカレーヌードル「ラクサ」。日本人にとってのラーメンと言われるほどの日常食で、ターメリックやクミンなどのスパイスを使ったスープに鶏肉やエビ、野菜が入るヌードル。まさにラーメンと同じように、地域によって特徴が異なるそうですが、ウブドで食べたラクサはVegan。春雨のように細い麺と一緒にいただくスープは、控えめな辛さのなかにうまみがたっぷりで、とっても美味しい! 食べ終わったあとの器にご飯を入れて食べたくなるほど、でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >