2018/06/05 05:30

コラーゲンを生成し、美肌をキープ。黒いクコの実のパワー

漢方でおなじみのクコの実は、欧米では「GOJI BERRY(ゴジベリー)」と呼ばれています。最近では世界のセレブも愛用しているフルーツですが、さらに美白効果の高い黒いクコの実「BLACK GOJI BERRY(ブラックゴジベリー)」が注目されています。ブラックゴジベリーのドライフルーツとサプリメントを販売する「Dr.Fruits(ドクターフルーツ)」を取材しました。

秘境を生き抜く自然の恵みが、美容と健康をサポート

希少なブラックゴジベリーは、標高3,000メートルというチベット高原に自生する無農薬・無化学肥料のもの。ブラックゴジベリーが育つ環境は、酸素濃度が低く、昼夜の寒暖差は激しく、夏には厳しい日差しと冬には深い雪に覆われる場所。強い日差しから身を守るため、ポリフェノールの一種である「アントシアニン」を多く含んだブラックゴジベリーは深い紫色に。

1805_blackgojiberry_02ドライブラックゴジベリー / 5,000円(税込)

ドクターフルーツによると、ブラックゴジベリーのアントシアニンの含有量は、1粒の中にブルーベリーの約20倍と植物の中で1番多く含まれているそう。他にも、赤ワインの約20倍のポリフェノール、約13種類のミネラル、オレンジの約500倍のビタミンC、約17種類のアミノ酸などの成分が確認されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >