2018/06/11 16:30

「飲みたい」と「美しくいたい」気持ちを満たすビューティビールとは?

ビール大好きな私が、最近飲んでみて、とても革命的だなと感じたクラフトビールがあります。それは、2018年6月18日に「amritara(アムリターラ)」から発売される「DHEAVA(ディーバ)」。

オーガニック原料と天然温泉水を使ったビール

DHEAVA(330ml)/ 850円(税別)※2018年6月18日発売

「DHEAVA」は、ビールの本場であるドイツ産のオーガニック大麦麦芽とオーガニックホップを使用。さらに、仕込み水には水郷・大分県日田の天然温泉水「Ojas(オージャス)」を用いています。オージャスには、有機ゲルマニウム、亜鉛、シリカといった成分が豊富に含まれているそう。単品で飲んでもおいしい水なので、とても贅沢です。

ビールは、「水とホップ以外の原料における麦芽の使用比率が50%以上」と定められています。「DHEAVA」では、豊かなコクを活かすために98%もの麦芽を使用。また、ビール酵母には、富山産の大麦天然酵母を採用しています。一般的なビール醸造用酵母ではなく、天然の大麦酵母でビールを醸造することで、原料である大麦の味わいを引き出しているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >