2018/06/17 07:20

置き換えダイエットをためす前に知っておきたいメリット・デメリット

時間に追われているときは食事の準備をしたり、健康的な量を食べるということは優先度が下がってしまいがちなのでダイエットを守るのがむずかしくなっています。そういうときに置き換えダイエットはよい方法に思えます。

はじめる前にメリットとデメリットを知っておこう

image via Shutterstock

置き換えダイエットは1食分が個包装になっているレトルト食品やシェイクの形で準備も簡単、カロリーも低く、必要なビタミンも入っていいます。

「こういった置き換えダイエットの食品は選択することしなくてすみます。そして、体重を減らしたい患者さんの食事のコントロールと組み立てをしてくれるのです」とニューヨークのComprehensive Weight Control Centerの医師レカー・クマールさんは話します。

置き換えダイエットのためのシェイクやレトルト食品は手軽に見えるので、本当にうたわれているほどヘルシーなのか疑問に思うかもしれません。そこで専門家に置き換え食ダイエットについて聞いてみました。(もしこういったものを使うなら一度医師や管理栄養士にまず相談してみてからにしましょう)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >