2018/06/22 07:20

話題のダイエット「インターミッテント・ファスティング」向きのタイプは?

最近話題のダイエット法、「インターミッテント・ファスティング」って知ってますか? 科学的根拠はあるものの、だれにでも向くワケではないんです。

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「インターミッテント・ファスティング=IFなんてしてる人、聞いたことない! と思った人は、もう時代遅れかも。このダイエットで脂肪が減り、筋肉がつき、健康になったと、多くの実践者が語っています。そもそもインターミッテント・ファスティングとは、1900年代前半から糖尿病やてんかんなどの治療に使われていたメソッドで、まったく新しいものではありません。でも、2013年に出版された『The Fast Diet』で、「5:2法」が紹介されてから、ダイエッターたちの間で一躍トレンドに。

で、インターミッテント・ファスティングって一体なに? やってみるべき?

インターミッテント・ファスティングってなに?

現在、インターミッテント・ファスティングにはいくつかの方法があります。でも、基本的な考え方は同じで、「食べたいモノを食べたいだけ食べてOK」「ただし限られた時間だけにする」というもの。代表的なメソッドはこちらの4つです。

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