2018/06/25 07:20

科学的にわかった、ダイエットに成功するキッチンの工夫

痩せようとしているなら、とても重要な事実があります。それはキッチンに食べ物を保管する「やり方」は、そもそもどんな食べ物を置いておくかとほぼ同じくらい大切ということ。

果物、野菜、全粒穀物、脂肪の少ないたんぱく質源などのヘルシーな主要食品を蓄えておくのは、もちろんよい考え。でも、そんな食品も(そして家族がどうしても買っておいて欲しいと言う、心そそられる「ジャンク・スナック」類も)、正しい場所に置かないと、あまり効果を発揮しないかもしれません。

信じられないかもしれませんが、キッチンで何を目にするかが、食べ物の選択に大きな影響を与えるという事実が科学的に明らかになっています。つまり、減量したかったら、よい食べ物にラクに手が届くようにすること。そして、ダイエット失敗の元凶は視界の外に置くようにすること。とにかくこれが基本原則ですが、具体的にどうすればよいのか、細かいコツがたくさんあります。

では、キッチンの隅から隅まで整理整頓するために(そして体重を減らすために)役立つ、専門家が認める秘訣をご紹介しましょう。

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