2018/07/03 05:30

ダイエットに適しているチーズとは? 簡単に作れるレシピつき

タンパク質やカルシウムが豊富なチーズは、ダイエット中でも摂りたい食材だと聞きます。それでも、やっぱりカロリーが気になるところ。

ダイエットに適しているチーズとは?

image via shutterstock

ダイエットカウンセラーの大西ひとみさんによると、大西さんがフィットネス大会に出る際に、実際に3か月間毎日食べていたチーズがあるそうです。それは、カッテージチーズ。

カッテージチーズは脂肪分が非常に少なく、高タンパクなチーズです。(中略)低脂肪(1%)のものから作られたものになると、カロリーは74kcal、タンパク質は12.4g、脂質は1g、炭水化物は3.2gになります。(中略)タンパク質は基礎代謝を維持・増加させるのに不可欠な上に、腹もちを良くさせる効果もあり、食べ過ぎを防いでくれるので、ダイエットの強い味方になってくれる重要な栄養素です。

(「Diet Plus」より引用)

低カロリーばかりを意識して、ただ体重を落とすだけのダイエットは、体に悪影響を与えたり、リバウンドの可能性もあります。より健康的で美しくシェイプアップした体をつくるダイエットを考えたとき、タンパク質は欠かせない栄養素。低脂肪で高タンパクなカッテージチーズは、理想的な食材と言えそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >