2018/06/27 22:45

野菜だけと思えないボリューム感! Veganハンバーガーの秘密【TOKYO VEGAN】

前回の記事に続き、2018年6月1日に自由が丘に誕生した、コスメティックブランド「shiro」によるshiro cafeのニュースです。

素材のよさを追求し、たどりついたVegan

「shiro」は、酒かすの化粧水や、がごめ昆布の美容液、亜麻のネイルなど、自然の素材にこだわり、日本での商品づくりを世界へ発信するブランド。shiroがあらゆるプロダクトにおいて大切にしている信念「自然の素材をシンプルに」「素材のよさを最大限に引き出すこと」「生産者の想いを知り伝えること」を、カフェでも表現することを目的にフルリニューアル。

さいころ食堂では、このフルリニューアルの企画と全メニューのレシピ開発を担当させていただきましたが、当初は全く、Vegan を目指してはいませんでした。 同ブランドのスキンケアと同じようにどこまでも素材と向き合い、シンプルにそのおいしさを追求した結果、 全メニューが“純植物性”=Veganになったというのが事実です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >