2018/10/19 16:30

ダイエット中におすすめのネタは? 太らないお寿司の食べ方

ダイエット中は、制限があって食事を楽しむのは難しい? いいえ、太りにくい食べ方を知っているだけで、好きなものを我慢せずに食べることもできるんです。

世界に広がった日本のソウルフード「お寿司」。魚だからと一見ヘルシーに感じられますが、ダイエット中には注意が必要な食べ物でもあります。

今回は、管理栄養士直伝、太らないお寿司の食べ方を紹介します。

「お寿司のみ」は栄養が偏りがち。まずは食べる前に……

グリーンスムージーと野菜

お寿司だけでは、どうしても栄養が偏りがちになってしまいます。特に、食物繊維やβ-カロチン、ビタミンCが不足気味。

そこで管理栄養士の水谷俊江さんがすすめるのが、食べる前に「野菜ジュース」を飲むこと。

野菜ジュースの中には飲みやすくするため食物繊維を取り除いてしまっているものもあります。パッケージの栄養成分表示をよく確認して、食物繊維やビタミンCが含まれているものを選びましょう。また、お寿司の前に野菜ジュースを飲むことで、血糖値の急上昇も抑えられて太りにくくしてくれますよ。

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