2018/10/24 05:30

アボカドを一晩で完熟に! キッチンにあるもので簡単にできる裏技

image via shutterstock

野菜コーナーで、ちょうどよい熟し具合のアボカドを、ひとつずつ吟味しながら探してまわる、という経験はみんなあるはず。ただ、どんなに探してもちょうどいいものがないこともあります。

「サルサとトルティーヤチップスではありきたりなので、明日のおもてなしにワカモレはどうしても外したくない!」そんなときも、あきらめる必要はありません。カチカチのアボカドを、一晩で完熟にする画期的な方法があるのです。

アボカドを素早く熟させる方法

アボカドimage via shutterstock

やり方は、まだ若いアボカドを茶色の紙袋に入れて口を閉じ、キッチンのカウンターに置いておくだけ。とっても簡単ですよね!

ソーシャルニュースサイト、Redditのとあるユーザーは、保冷用の缶ビールホルダーに入れるのもさらなる手だと明かします。

なぜこんな方法が効くのか不思議に思うかもしれませんが、これはアボカドが放出しているエチレンガスが関係しています。このガスは、通常はゆっくりと放出されて、アボカドもそれにあわせて少しずつ熟します。でも、アボカドを袋の中や、缶ビールホルダーの中に閉じ込めておくと、ガスの濃度が高まり、熟すスピードが早くなるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >