2018/11/19 10:45

運動後30分以内が勝負! きれいなカラダを作るツールとは?

image via Shutterstock

忙しい日々に流されず、運動を習慣化している女性は、日々どんな工夫をしているのでしょうか?

MYLOHASでもおなじみの美しきスポーツウーマンに、自分を変えたスポーツとの出会いや今の課題、運動効率を上げる食習慣など、トレーニングとともにある日常についてうかがいました。

Case1:ヨガインストラクター・村上華子さんの場合

「今、自分に何が必要なのかを常に意識する」

mfs005_01

30代でヨガをはじめ、会社員をやめてインストラクターをしています。以前は仕事や人間関係のストレスを忘れたくて倒れるまで遊んでいたけれど、ヨガの力で気分のアップダウンを軌道修正できるようになりました。

いまは40代になり、基礎代謝が落ちてきたという実感があるので、ボディメイクのために少々強度を上げたメニューを取り入れようかと考えているところです。

ただ、同時に疲れやすくもなっているので、体調やホルモンサイクルによっては無理をせず、静養するという選択も。いま、自分に何が必要なのかを常に意識しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >