2018/11/05 20:30

ニンジンジュースが、肌や目、免疫によい7つの理由

ウサギを見習って、食事のメニューにニンジンジュースを取り入れようかな? 健康マニアの人たちがそう考えているのには理由があります。

ニンジンはベータカロチン、繊維、抗酸化物質がたっぷり含まれ、健康面でかなりすばらしいメリットが期待できそうな、栄養満点の食品なのです。

1日を元気いっぱいに過ごすために、おやつに繊維質の豊富なニンジンをかじる。これが賢い選択なのは周知のことですが、ジュースにして飲んでも、さらに多くのビタミンやミネラルを取り入れることができるのです。

ニンジンジュースimage via shutterstock

ドリンクとして味わうのに、栄養的にも一番おすすめなのは、ニンジンをスムージーにブレンドすること。なぜなら、血糖値を安定させる繊維質を完全な状態でキープできるから。ただし繊維質過多に敏感な人もいるので、ニンジンをジュースにするのは、あくまでも健康的な方法のひとつだと考えてください。

パキッとした新鮮なニンジンをキッチンに常備して、ニンジンジュースを健康増進に役立てましょう! では、どのように健康を改善してくれるのか、みていきます。

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