2018/11/21 20:30

栄養士おすすめ。甘いもの好きも大満足の、血糖値を急上昇させないデザート6

「糖尿病とデザート」と聞くと、どうもあまりいい組み合わせとは思えません。大量の砂糖に精製された小麦粉のせいで、ほとんどの甘いお菓子は問答無用で「ごくたまに食べるもの」というカテゴリーに。

でも必ずしもそうとは限らないかも! 血糖値を急上昇させることなく、甘いもの好きの人も満足できる方法はたくさんあるのです。おまけに特別な材料を使った手間のかかるレシピに頭を悩ませながら、何時間もキッチンで過ごす必要もありません。

とっても簡単でおいしくて、栄養士のお墨付きのすばらしいアイデアをいくつか紹介します。

01. チョコレート・ピスタチオ・バーク(Chocolate Pistachio Bark)

View this post on Instagram

Lori Zanini Nutritionさん(@lorizanininutrition)がシェアした投稿 - 2016年 8月月8日午後7時50分PDT

溶かしたダークチョコレートに、刻んだナッツとシーソルトをふりかけます。それをよく冷やし固めてから、いくつかに砕くと何ができるでしょう? チョコレートバーに似ているけれど、ヘルシーな脂肪分たっぷりの低糖のおやつです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >