2018/11/27 05:30

満足度98%! 食事に支配されない「インターバル食ダイエット」の方法

image via shutterstock

「ダイエットをやらないといけないなら、もうこれしかないですね。なぜなら、これはダイエットというよりライフスタイルを変えるものだから! 私の場合、サイズ10が(6か月で)サイズ4になり、ここ数年では気持ちも見た目も最高に若くなりました」。

デュブロウ・ダイエットのフェイスブックページに、スザンヌ・ダイアモンドさんはそんなコメントを残しています。

インターネット上では毎週のように新しいダイエット方法が話題になり、書店に行けば棚にぎっしりとダイエットの本が並んでいます。ではこのデュブロウ・ダイエットがいま非常に人気なのはなぜでしょう?(デュブロウ・ダイエットの本は発売された最初の週に『USA Today』のベストセラー150冊の26位にランクインしています)

その理由を探るため、デュブロウ夫妻に直接話を伺うとともに、「インターバルを設けて食べる」というこのダイエット法に問題はないかどうか、栄養士とも意見を交換しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >