2018/12/03 20:30

キヌアよりすごい! 食物繊維とたんぱく質が驚くほど豊富な穀物「フリーカ」

今回皆さんにご紹介したいのは、ユニークな名前のスーパー穀物「フリーカ」。体によくて味もよいこの全粒穀物は、大人気のキヌアなどのほかの穀類以上に、多くの栄養素が詰まっているのです。

何がそんなによいのでしょうか? フリーカを常備しておきたい理由と、その調理方法についてお教えします。

そもそもフリーカって何?

View this post on Instagram

Carolineさん(@fortyorfaulty)がシェアした投稿 - 2018年10月月27日午前3時45分PDT

フリーカは、中東で古くから食べられている小麦。まだ青く若いうちに収穫し、ローストした後、小麦を脱穀するときのようにこすり合わせます。そうすることで、カリカリと香ばしい、スモーキーな味わいに仕上がります。

玄米やキヌアに飽きてきたという方には、おいしいフリーカがおすすめです。歯ごたえのある深い味わいなので、ポリッジ、ピラフ、サラダ、スープなどのアクセントになります。さらに、鍋1杯分のフリーカなら、30分もあれば炊けてしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >