2018/12/19 20:00

化学調味料ゼロ! 疲れた胃腸にやさしい、お手軽中華

忙しいこの季節、ショッピングがてら気軽に立ち寄れるファストフードで、体に優しい食事ができるとしたら、助かりますよね。

ラフォーレ原宿2階にオープンした、中華料理の新ファストフード「Chipoon(チプーン)」は、銀座に店舗を構える中華の名店「Renge equriosity」のオーナーシェフ、西岡英俊氏がプロデュースしたお店。

デフォルトメニュー4品のうち3品が、ヴィーガンメニューです。さらに、メニューはすべて、化学調味料を使わない無添加の調理方法で、素材本来の旨味を引き出しています。

ヴィーガンなのにコクのある中華ヌードル

ヴィーガンヌードル「ベジタブルタンタンヌードル」(税込756円)

フードメニューは、ヌードル2種とバーガー2種。

ヌードルは、卵不使用の麺と動物性の食材を一切使用していないスープが組み合わさった、ヴィーガン対応メニューです。

「ベジタブルタンタンヌードル」はマーラー風のタンタンヌードル。ピリっとしびれる辛さが特徴の香辛料とラー油が合わさり、中華の香りが楽しめます。季節に合わせた旬の野菜と豆乳を原料としたチーズもたっぷり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >