2018/12/14 16:30

ダイエット&美肌に、朝1杯の「レモン白湯」がおすすめな理由

美容やダイエットによいと言われる「白湯」。習慣にしている人も多いのではないでしょうか?

その白湯にレモンをプラスした「レモン白湯」が、今注目されているのです。

簡単! レモン白湯のレシピ

レモン水

<材料>

水レモン果汁やかんなどでお湯を沸かします。沸騰したら蓋を取って、約15分間程煮立たせます。沸かしたお湯をコップに約200ml注ぎ、絞ったレモン果汁を5滴ほど(約小さじ1杯)入れます。

(※最後にレモンスライスを2枚程度白湯に浮かべてもOKです。)

(「Diet Plus」より引用)

レモンは、市販のレモン果汁でも代用可能だそう。無農薬レモンを使用する際には、ぜひ皮ごと取り入れるとよいそうです。

冷えやむくみが気になる方は、レモン白湯に薬膳を加えた「薬膳レモン白湯」も試してみて。

ビタミンCだけじゃない、「レモン白湯」の魅力

レモンとしょうが

レモン白湯には、白湯にレモンのうれしい栄養素がプラスされるのだとか。

レモンに豊富に含まれることで有名なビタミンCには、肌の潤いや弾力を保ってくれるコラーゲンの合成をサポートしたり、シミやそばかすのもとになるメラニン色素の形成を抑えたりする働きがあると言われ、美肌や美白効果が期待できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >