2019/01/07 10:30

野菜をまるごと全部! ペースト&スティックで、手軽に栄養をプラス

野菜はまるごといただきたい。そう思ってはいるものの、トウモロコシの芯や枝豆のさやなどは、さすがに食べにくいので、捨ててしまう人がほとんどなのではないでしょうか。

ただ、世界的な人口増加による食糧不足の問題や、ごみ問題のことなども考えると、捨てずに全部を食べる方法があれば、ぜひ取り入れたいですよね。 さらに実は、可食部以上に栄養がつまっている箇所を捨てている場合もあるのです。

3

食品メーカーの「Mizkan(ミツカン)」が、植物をまるごと美味しく食べられる新技術を開発しました。その名も「ZENB(ゼンブ)」。

素材の特性に合わせた方法で濃縮乾燥した野菜をまるごと細かくつぶし 、皮や芯、種、さやまでも、栄養をまるごとおいしく摂ることができるようになりました。

間食で野菜の栄養を摂る

野菜バー

「ミツカン」がさまざまな分野のプロフェッショナルたちと「人と社会と地球の健康」「新しいおいしさで変えてゆく社会」を、共に実現していくための取組みとしてはじめた、「ZENBイニシアティブ」。その一環として開発された技術「ZENB」によって、「ZENB STICK」と「ZENB PASTE」が誕生しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >