2018/12/13 05:30

地味だけど栄養豊富。チーズ欲も満たせるカリフラワーのマッシュポテト

定番のマッシュポテトは、体を甘やかしたくなるほどのおいしさ。そこで、ヘルシーにアレンジしました。

じゃがいもの代わりにカリフラワーを使えば、簡単にビタミンC、カリウム、植物性オメガ3などを食事に取り入れることができます。

さらに、生クリームをオリーブオイルで代用すれば、飽和脂肪を減らして、免疫を高める抗酸化物質を多く摂ることも。クリームを入れなくても十分においしいですよ!

パルメザンチーズをすりおろしてかければ、チーズ欲も満たしてくれる大満足の一品です。

<材料/8人分>

オリーブオイル 1/4カップ粗みじん切りにしたカリフラワー  2個(約900グラム)粗みじん切りにした新玉ねぎ 1/2個つぶしたにんにく 4片コーシャーソルト(塩でも可)減塩鶏ガラスープ 1カップ皮をむき2.5センチ角に切った黄色いじゃがいも 約1.3キロすりおろしたパルメザンチーズ 1/4カップすりおろしたナツメグ(盛り付け用)

<作り方>

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