2018/12/23 05:30

栄養士が指南! 宴会太りを避けるための簡単なヒント

はてしなく続くパーティにプレゼント選びのショッピング、そして旅行……。ただでさえ忙しいクリスマスシーズンなのに、この時期、健康的な生活を維持するのは間違いなく大変!

スイーツの誘惑もあるし、ジムのトレーニング時間もいつもより取れなくなりがちに。意志の力とモチベーションが試されるときです。

しかし運動とダイエットのペースを保つことは、そんなにハードルが高いものでもありません。栄養士とフィットネストレーナーが、この大変な時期を健康的にすごすための簡単なヒントやコツをご紹介します。

01. ひと口ひと口を味わって食べる

味わって食べる

「ゆっくり物を食べると、思いのほか満足感を覚えることに驚くことでしょう。早食いは、余計なカロリーをとってしまいがちです」と、医師のレイチェル・ファインさん。

ひと口食べたらひと口水を飲むことも、心が体のペースに追いつくためには好ましい食べ方。満腹でこれ以上食べなくてもいいと心が気づくまでには、数分の時間がかかることもあるのです。

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