2018/12/24 05:30

高カロリースイーツに要注意。ヘルシーじゃないデザートの見分け方

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冬のパーティで出されるスイーツには、糖質や脂質が1日分以上含まれているものもあります。健康的な食材が豊富に含まれているからといって、そんなスイーツを延々と食べるのはよくありません。

「豆の入ったブラウニー、抹茶アイスなど、健康的な食材が含まれているからという理由で、“ヘルシー”と言われるデザートがたくさんあります。でも、名前やうたい文句だけでなく、そのデザートに入っている材料すべてを確認する必要があります」と説明するのは、食の安全についての本『Read It Before You Eat It』の著者、管理栄養士のボニー・タアブ・ディックスさん。

ヘルシー/ヘルシーじゃないデザートの見分け方

チョコといちごのチーズケーキimage via Shutterstock

ヘルシーなデザートを選ぶポイントは、すべての材料やトッピングを見極めて判断すること。

「栄養士に言われなくても、チョコレートとイチゴのチーズケーキはカロリーが高いということはわかりますよね」と、タアブ・ディックスさん。手に取る前に、自分が求めているものは何かを考えて、とおすすめします。

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