2019/01/15 16:30

オムライスをカロリーダウンさせて、ヘルシーに食べるには?

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

脂肪が多くなりがちなクリームオムライスも、植物性脂質の豆乳でカロリーダウン。また、大豆イソフラボンは、更年期のほてりを抑える効果があると言われています。豆乳でカロリーダウンをしながら、身体の内面もケアできるレシピです。

きのこたっぷり豆乳クリームオムライス

<材料1人分>

卵 1個ごはん 110gたまねぎ 1/13個(15g)ハム 1/2枚油 小さじ1/2ケチャップ 大さじ1★エノキ茸 1/5袋★しめじ 1/5パック★豆乳 80cc★コンソメ 小さじ1/3片栗粉 小さじ2/3

<作り方>

玉ねぎとハムはみじん切りにして油で炒め、ごはん、ケチャップを加えてケチャップライスを作る。玉子を薄焼きにして1を包み、オムライスにして皿に盛り付ける。★の材料を小鍋で煮て、火が通ったら片栗粉を分量外の水で溶いて加える。オムライスに3のソースをかける。もっと簡単レシピがみたい人はこちら体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

[Diet Plus]

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