2019/01/29 16:30

10分以内で完成。美肌と代謝アップを叶えたい人の「トマ玉アボカド丼」

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

10分以内でできる手軽なレシピです。アボカドとわさび醤油は間違いのない組み合わせですが、美肌成分のリコピンを豊富に含むトマトと、代謝アップの元である卵も一緒に添えています。

醤油が少なめでも、しらすの塩分があるのでおいしく食べられます。塩分控えめで、気になるむくみも予防できます。

トマ玉アボカド丼

<材料1人分>

トマト 1/2個(75g)卵 1個(50g)アボカド 1/4個(35g)しらす 大さじ2バター 小さじ1/2ごはん 120g★醤油 小さじ1★わさび 適量

<作り方>

トマトはざく切りにし、アボカドは角切りにする。★を合わせてわさび醤油を作る。ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、アボカドを加える。フライパンにバターを熱し、トマトを炒めたら2を加えて半熟に仕上げる。ごはんを盛った器に3をのせてしらすをトッピングし、わさび醤油をかける。もっと簡単レシピがみたい人はこちら体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

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