2019/01/12 05:30

栄養士&ブロガーに聞いた、1か月きちんと続く「作り置きのコツ」

こんな世界を夢見ることはありませんか? 仕事や用事もなく、料理をする時間がたっぷり。もう、朝仕事前にドーナッツを買ったり、あまりおいしくないサラダランチに高いお金を払ったり、夕食を考える気力もなくピザを注文したりする必要はありません。

今こそ、その夢を実現しましょう。「作り置き」が人生を変えてくれます。毎週数時間かけて、全粒穀物、タンパク質、野菜を使ったおかずやおやつを作る、ヘルシーな食事の作り置きに挑戦してみましょう。

一週間ずっと、体にやさしい食材でおいしい手作り料理を食べることができれば、ファストフードの誘惑にも打ち勝てます。

今回は、専門家が教える作り置きを継続するコツと、ブロガーや『Prevention』おすすめの作り置きアイデアを紹介します。

できるだけシンプルに

作り置き3

作り置きで一番悩むのが、何を作るかということ。体にやさしい食事の作り置きをと考えるだけでも悩ましいので、凝ったものを作ろうとする必要はありません、とブログ「My Body My Kitchen」を運営する作り置きの専門家、ショーン・ピータースさんは言います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >