2019/01/26 05:30

野菜たっぷり&高タンパク質。「炭水化物<おかず」のお弁当7種

日本のランチでは定番のお弁当ですが、最近アメリカでも大流行しています。それもそのはず、お弁当なら量を調整できますし、見た目も華やか。大人も子どもも楽しめますよね。

なかでも一番の魅力は、好みに合わせてカスタマイズできること。ひとつのお弁当ボックスに自由に食材を詰め合わせられるので、簡単に準備できて飽きません。

おかずを仕切っておけば栄養管理もしやすく、タンパク質、食物繊維、良質な炭水化物が十分に摂れているかひと目でわかります。

今回は、ランチの準備が楽になる、シンプルなお弁当レシピをご紹介していきます。

1. レインボーチキンと野菜

レインボー弁当

こんな鮮やかなお弁当なら、気分よくランチを楽しめるはず。

本当に彩り豊かですよね! このお弁当のレシピでは、私がお気に入りの作り置きのワザふたつを組み合わせています。オーブンの天板ですべての食材をまとめて調理することと、複数のお弁当を同時につくっておくことです。

トマト、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、玉ねぎ、そして鶏肉を玄米の上にのせるだけで、ヘルシーでバランスの取れた一週間分のおかずが簡単に準備できちゃいます。

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