2019/01/24 16:30

約40分で仕込める。買うよりおいしいと話題の「手作り味噌」を作ってみた

発酵食品を健康のために意識して取り入れる人も増え、塩麹など初心者から使いやすいものも手に入りやすくなりました。

なかでも出番が多い発酵食品は、味噌ではないでしょうか? その味噌を40分で作ることができる人気のキットが、Oisixから今年も発売されます。

必要な材料とレシピが全部セットに

Oisixの手作り味噌Kit(味噌作り用樽つき)1セットで2kg(市販の味噌4個分)が作れるセット。国産 有機煮大豆、有機米麹、食塩、味噌樽が入っている。樽はあり・なしの2種類から選べる。 樽つき 4,309円、樽なし 3,726円(すべて税込)

「手前味噌」という言葉があるように、昔は、各家庭で作られ、それぞれ味が違った味噌。

現在では、味噌を自宅で作るのはハードルが高くて大変そうと思いますよね。そんな初心者でも簡単に作れるようにと、必要なものが全部入って届くのが、Kit Oisixの「季節の手仕事を楽しむ 手作り味噌」です。

こちらは、旬を感じることができると人気のKit Oisix手仕事シリーズのひとつ。なかでも手作り味噌は、大人気。昨年はその前年の約3.5倍を超える人気で、予約完売しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >