2019/01/25 05:30

ワッフルなのに高タンパク質。ひよこ豆と野菜たっぷり低カロリー朝食

ワッフルが朝食の定番メニューなのは理由があります。ふわふわして甘くてバターがたっぷり。嫌いになれるわけがないですよね?

でも、もう少しヘルシーなものをお望みなら、おいしい塩味のワッフルはいかがでしょう。手軽につくれる上に、エネルギーも豊富。

ひよこ豆の粉を使った野菜たっぷりのワッフルなら、1枚あたり7グラムのたんぱく質(大きめの卵1個より多い!)が含まれているので、午前いっぱい満腹感が持続し、ランチの前に糖質がダウンしてエネルギーが枯渇するなんてことになりません。

さらによいのは、1枚たったの85キロカロリーしかないこと。数枚食べて朝の食事をパワーアップ。ぜひつくってみてください。

ひよこ豆と野菜のワッフル

<材料/8人分>

ひよこ豆の粉 1/2 カップベーキングパウダー 小さじ1/4 プレーンタイプのギリシャヨーグルト(脂肪2%のものを使用  1/2カップ卵 大4個エシャロット 2本(みじん切りにする)ベビーホウレンソウ 刻んだもの1カップ赤パプリカ 小1/2個(薄くスライスする)ペコリーノロマーノチーズ すりおろしたもの大さじ3コーシャーソルト(塩でも可)とコショウ

<作り方>

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