2019/02/06 20:30

ヘルシーフードに期待しすぎ? 健康効果を管理栄養士がジャッジ

2018年には、セロリジュース、ケト・ダイエット、CBD(カンナビジオール)オイル入りのフードやドリンクなどがアメリカを席巻しました。そして2019年、人々はさらに流行に貪欲になりそうです。

目新しいフードを食べたり、健康的な食生活の追求を別の角度から追求してみること自体は悪いことではありませんが、流行に惑わされて本質を見失ったり、過度に期待してしまうこともあります。

そこで今回はアメリカで流行しているフードのよしあしを、トップ認定管理栄養士たちにジャッジしてもらいました。さっそくみていきましょう。

1.セロリジュース

セロリ

ジュースはもう飲まないと考えた矢先に、魔法のドリンクのごとく登場したのがセロリジュース。ミランダ・カーやリア・ミシェルなどのセレブの後押しもあって、セロリジュースは身体から毒素を排出するのを助け、血圧を安定させるともてはやされました。

マグネシウムも豊富に含まれているため、セロリジュースを支持する人たちはエネルギーがアップして、筋肉の回復を助けるとも言っています。はたして超人ハルクのような緑色をしたセロリジュースは、さすが人気なだけのことはあるのか、それとも無から真実を絞りだそうとしているだけなのか、どちらでしょう?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >