2019/02/07 05:30

トップ認定管理栄養士にきいた、最も健康的なダイエット法はどれ?

image via shutterstock

2018年には、セロリジュース、ケト・ダイエット、CBD(カンナビジオール)オイル入りのフードやドリンクなどがアメリカを席巻しました。そして2019年、人々はさらに流行に貪欲になりそうです。

目新しいフードを食べたり、健康的な食生活の追求を別の角度から追求してみること自体は悪いことではありませんが、流行に惑わされて本質を見失ったり、過度に期待してしまうこともあります。

ダイエット食image via shutterstock

そこで今回はアメリカで流行しているダイエット法を、トップ認定管理栄養士たちにジャッジしてもらいました。さっそくみていきましょう。

ヘルシーフードのトレンド編は、こちらの記事で。

1. ピーガン・ダイエット

ピーガンダイエット

ヴィーガンとパレオ・ダイエットを組み合わせたピーガン・ダイエット。

なんだか矛盾しているような言葉に聞こえますよね。最初にピーガン・ダイエットという言葉をつくったのは、『Food: What the Heck Should I Eat?』の著者マーク・ハイマン医学博士です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >