2019/02/18 05:30

あなたに向いた/向かないものはどれ? 流行りのダイエットを栄養士が検証

image via shutterstock

体重を落とすのは、確かに大変な努力がいります。だからといって、特定の食品や栄養を摂取しないという極端な食事制限を行う必要はありません。

なかでもおすすめしないのが、有名人がやっているというふれこみの流行のダイエット。あなたの健康に危険を及ぼす可能性があるだけでなく、長い目でみても効果がみられにくいからです。また、一部の流行ダイエットでは、食べるのを完全にやめて、代わりにジュースやお茶を飲むようにすすめているものもあります。

体重を減らすという目標のジャマにならず、自分にあった正しい食事を選ぶためにも、避けるべき流行のダイエットを栄養士の皆さんに聞きました。

1. ケトダイエット

ケトダイエット

コートニー・カーダシアンやハル・ベリーなどのセレブに人気の低炭水化物ダイエット、ケトダイエットは、かなり評判になっています。

「最初は体重が減り始めるかもしれませんが、非常に制約が多いため、長続きしにくいものです」と語るのは、受賞歴もある栄養専門家でウォール・ストリート・ジャーナルのベストセラー料理書の著者トビー・アミダーさん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >