2019/03/03 20:00

糖質が気になる小麦粉を置き換えて、ウエスト-5cmを目指せる食材とは?

今、関心が寄せられている「糖質オフダイエット」。しかし、我慢や制限が多く、ハードルが高いと感じている人も多いはず。

そこで、楽に糖質オフをかなえられるのが「おから」だと、ダイエット外来医の工藤孝文先生は言います。

肥満症・糖尿病・漢方治療を専門とする工藤先生は、このおからパウダーでみずから25kgの減量に成功した経験があるのだそう。

そんな工藤先生の著書『おからパウダーで!ガマンしない糖質オフ』から、おからパウダーの秘密や上手な取り入れ方を見ていきましょう。

使いやすさ抜群の“おからパウダー”を味方に

おからパウダー

最近注目が集まっているヘルシー食材のおからは、豆腐を作る過程でできる“しぼりかす”のこと。

かすとはいえ、食物繊維やタンパク質、必須アミノ酸など大豆の栄養素がしっかりと残っているため、豆製品の中でも栄養価の高さはダントツです。

工藤先生のおすすめは「おからパウダー」。脱水加工されているため常温で数か月保存OK、ほぼ無味無臭でクセが少なく、いろいろな料理に手軽に使えるのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >