2019/03/22 10:45

栄養素は90種類以上! 奇跡の食材「モリンガ」って知ってる?

image via Shutterstock

健康意識が高まるばかりのこのご時世、体にいいとされる食材や情報であふれ、何を選べばいいのやら迷ってしまうほどです。

忙しい毎日でもちゃんと気にかけたい美と健康のこと。ならばときに情報をアップデートすることも大切です。

そこで今回調べてみたのが「モリンガ」。かわいらしい名前だけに、聞き覚えのある人は多いかもしれません。「奇跡の木」とも呼ばれ、高い栄養価を誇るスーパーフードです。

野菜不足解消のためだけではもったいない!

モリンガimage via Shutterstock

紀元前2500年ほど前から人々の食と健康を支えてきたといわれ、1年で3メートルも伸びる生命力を持つモリンガ。根、茎、葉、花、実、すべてに利用価値があるそうです。

さらに驚くべきはその栄養価。ビタミン・ミネラル、必須アミノ酸、GABA、食物繊維、たんぱく質などをはじめとする90以上もの栄養素が豊富に含まれており、FAO(国連食糧農業機関)も注目の植物です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >