2019/03/12 16:30

いつものピラフをカロリーカット。炊飯器で作る、もち麦入りコンビーフピラフ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

もち麦に含まれる食物繊維は、血糖値の急上昇を抑え、体脂肪の蓄積を抑える効果があります。

また、余計なバターや油を使わず、旨味が凝縮されているコンビーフの脂を活用したことで、通常のピラフよりもカロリーカット。

玉ねぎでかさ増しをすることで、満足感のあるレシピになっています。

炊飯器で作るもち麦入りコンビーフピラフ

<材料2人分>

★精白米 3/5カップ(100g)★もち麦 大さじ2玉ねぎ 1/2個(120g)にんにく 1かけバター 小さじ1コンビーフ 1缶(100g)塩 ひとつまみこしょう 少々水 3/4カップパセリ 適量

<作り方>

にんにくはみじん切り、玉ねぎは粗く刻んでおく。中火で熱したフライパンにバターを溶かし、1を透きとおるまで炒める。コンビーフを入れ、ほぐしながら混ぜたら★を入れ、米の表面に油をまとわせる。炊飯器釜に2と水を入れ、塩こしょうを入れ、30分ほど浸漬してから通常の炊飯モードで炊く。よくほぐし混ぜ、皿に盛り刻んだパセリを飾る。簡単レシピをもっと見る体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

[Diet Plus]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >