2019/03/26 16:30

高タンパクなささみ&肌ツヤを作るゴマを使った、ささみの2色ゴマ焼き

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

淡白なささみを食べやすくしたレシピです。

ゴマに含まれるリノール酸という脂肪酸は、体内では合成ができないため、食べ物からの摂取が大事。生活習慣病予防に効果があります。

また、ゴマには肌のツヤにつながるビタミンEも豊富ですので、女性は日常的に取り入れたい食材です。

ささみの2色ゴマ焼き

<材料2人分>

ささみ 小さめ2本(90g)マヨネーズ 小さじ2黒ゴマ 大さじ2弱白ゴマ 大さじ2弱油 小さじ3みずな 1束弱(140g)しょうゆ 少々ごま油 少々からし 適量

合わせ調味料A

しょうゆ 小さじ1酒 小さじ1みりん 小さじ1

<作り方>

ささみは筋を取り除いてから食べやすい大きさに切り、合わせ調味料Aに漬ける(5〜10分ほど)。水菜はさっとゆで、ごま油としょうゆで和え、皿に盛りつける。1のささみにマヨネーズを絡ませ、ごまをつけ、油を入れたフライパンで両面を焼く。2の皿にできあがったささみを盛りつけ、お好みで辛子を添えてできあがり。タンパク質はしっかり摂ることが大切です体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

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