2019/03/06 20:30

一週間で4.5kg減も? フランス発ダイエット法の気になる点は

image via shutterstock

フランスのピエール・デュカン博士が、2000年に考案したデュカンダイエットは、現在ヨーロッパで最も人気のダイエット法のひとつです。

2011年にウィリアム王子と結婚したキャサリン妃が、結婚式前や出産後に行ったダイエット法としても有名です。

でも、このダイエット法で健康的なバランスのいいライフスタイルを保ち続けることはできるのでしょうか?

過去さまざまなダイエット法を調査してきた栄養士&ライターの筆者が、デュカンダイエットがなぜこれほどヨーロッパで流行しているのかを、探っていきます。

デュカンダイエットのやり方は、こちらの記事で。

デュカンダイエットは本当に効果があるの?

ウエストをはかる女性image via shutterstock

アメリカの時事解説誌『USニューズ&ワールド・レポート』のランキングでは、デュカンダイエットは2019年のベストダイエット総合第41位、ベスト減量ダイエット第31位となっています。デュカンダイエットでは最初の1週間で最大4.5kg落とすことも可能と言われていますが、制限が厳しいため、長期的に続けるのは難しいかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >