2019/03/28 16:45

食材のよさをそのままに。腸活サポートからパワーチャージまでヘルシーレシピ3つ

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フィジカルもメンタルも元気でいるためには、常日頃からの健康管理が大切。なかでも心身の健康を支える「食」はポイントです。

今回は、自他ともに認める料理好きで、健康情報マニアでもある 副編集長(以下副編) Tにフォーカス。とある週末の3食分の献立をのぞいてみました。

安心食材でヘルシーメニューを作ってみた

「ストイックなのは苦手。でもいま、ちょっとダイエットしたいんです。マイナス3kgが目標」という副編T。毎日飽きない食事をモットーに、低カロリーでヘルシーな献立を楽しんでいます。

「マイロハスで学んだひとつは、自分の体は食べた物でできている、ということ。以前は忙しくて食生活も適当で、よく肌荒れに悩んでいました。でも自炊に気を遣うようになってから、肌の調子がすごく安定した気がします」(副編T)

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そんな副編Tの最近の課題は、食材選び。いちいち産地や添加物の有無を確かめるのは大変で、すべてを把握した食生活を送るのは難しいと感じているそう。

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