2019/03/10 05:30

野菜をしっかり! 栄養もボリュームも満点な簡単ジャーサラダ8

ランチが楽しみになるヘルシーなジャーサラダは、中身が見えるおしゃれな瓶に、好みの食材を選んで重ねて入れるだけ。

冷蔵庫の残りもの食材を活用して、見た目にも美しいジャーサラダを作ってみましょう。

調理は30分以内だから、朝やお昼をあわただしく過ごさなくてもいい。時間に追われている毎日にぴったりなメニューを紹介します。

1. ひよこ豆とキヌアのサラダ

チキンキヌア

少々の繊維質と、一日に必要な量の半分のタンパク質が必要なら、キュウリ、ルッコラ、トマト入りのひよこ豆とキヌアのサラダを試してみましょう。

このレシピを紹介しているサイト「Simply Quinoa」によると、ジャーサラダの成功の秘訣は重ねていく順番だそう。ドレッシングは一番下、次に豆(タンパク質)、刻んだ野菜、穀物、ナッツ、シード、そして葉物野菜は一番上に。

レシピ詳細はこちら。

2. タコスのサラダ

タコサラダ

サラダは緑の野菜オンリーって誰が決めたの?

レシピ紹介サイト「Delish」に掲載されたこの栄養満点のレシピは、コーン、豆、ターキーのひき肉、トマト、すりおろしたペッパージャックチーズが層になって、とてもきれい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >