2019/04/16 16:30

高タンパク・低脂質な簡単レシピ。ベトナム風お好み焼き

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

薄い卵焼きでたっぷりの野菜を包んだ、バインセオ。ベトナム料理は、高タンパク・低脂質なエビをはじめとした魚介類を使っていることも多いので、ボリュームがありつつ低カロリー。宴会も多いこの時期、ダイエット中の人におすすめの料理です。

ナンプラーはしょうゆのように使えるので、これを機に普段の料理に取り入れてみては。

ベトナム風お好み焼き(バインセオ)

<材料1人分>

★卵 1/2個★薄力粉 大さじ1★牛乳 大さじ1弱むきえび 2尾もやし 1/2袋(100g)にんじん 1/5本分たまねぎ 1/10個分レタス 適量青じそ 2枚※ナンプラー 小さじ1弱※酢 小さじ1弱※砂糖 小さじ1※サラダ油 小さじ1

<作り方>

★の材料を混ぜ合わせておく。フライパンに油小さじ1/2をひいて1をクレープ状に焼き、皿に載せる。にんじんとたまねぎは細切りにする。フライパンに油小さじ1/2をひいて、もやしと一緒に炒める。3を2の片側に盛り、半分におる。レタスと青じそを添える。※の材料を混ぜ合わせて添える。

※タレは、スイートチリや酢醤油でもおいしいです

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