2019/05/07 16:30

とろーりチーズがたまらない! 高タンパクな、ささみのチーズダッカルビ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

野菜たっぷりで、食べ応え抜群のダッカルビ。高タンパクなささみを使うことで、脂質控えめでも、一食分のタンパク質を摂ることができます。

代謝を促す野菜と、筋肉の元であるタンパク質が一品でしっかり摂れる、代謝アップにぴったりなレシピです。

ささみのチーズダッカルビ

<材料1人分>

ささみ 小1本(50g)とろけるチーズ 10gキャベツ 2枚(100g)にんじん 20gたまねぎ 20g

合わせ調味料A

ケチャップ 小さじ1/2コチュジャン 小さじ1おろしにんにくチューブ 1cmごま油 小さじ1粉唐辛子 少々

<作り方>

野菜類は食べやすい大きさに切る。ささみは筋をとって、ひと口大に切る。フライパンに鶏肉、野菜を入れ軽く炒め、合わせ調味料Aをまわしかけ、ふたをして蒸し焼きにする。1を軽く混ぜ、中央にとろけるチーズを入れ、ふたをしてチーズがとろけたらできあがり。ささみを使ったレシピはこちら体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい

[Diet Plus]

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