2019/03/30 05:30

無駄のない筋肉と満腹感が得られる! 高タンパク簡単スムージー8

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信じ難い話ですが、スムージーを飲むことで、強い筋肉を手に入れることも夢ではありません。

栄養がなく糖分の多いスムージーレシピもたくさんありますが、食材を賢くブレンドした高タンパクスムージーなら、健康に気を使う人にとって理想的な飲み物と言えそうです。

「適切な時間帯に、適切な分量で、適切な材料をブレンドしてスムージーを飲めば、無駄のない筋肉が手に入り、満腹感・満足感が得られます。グレリンという食欲を増進させるホルモンを抑えることもできます」と健康に関するブログを運営する管理栄養士のジェンナ・A・ウェルナーさんは言います。

血糖値の急上昇や急降下を抑える役目も

効果を得るには、十分な量のタンパク質が含まれていることが必須です、とウェルナーさんは指摘します。

「スムージーにはフルーツとジュースや牛乳しか入っていない場合が多く、すぐにおなかが満たされます。ただし、血糖値が急速に上がり、その後さらに速いスピードで下がります。スムージーにタンパク質を加えれば、もっとバランスのいい食事になります。タンパク質は消化を遅らせるので満腹感が持続し、血糖値の急上昇や急降下を抑えてくれます」とウェルナーさん。

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