2019/04/02 07:20

ヨーグルトで痩せる? 自分の腸内細菌に合ったヨーグルトの選び方

今年こそ夏前にすっきりとボディを整えたい! 本連載では、1万人の悩みを解決した管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」を、毎日ひとつずつご紹介します。

低脂肪ヨーグルトは、原料のヨーグルトの量を減らしているので、善玉菌も大幅に減っています。効率的な選び方は、まずトクホのヨーグルトを食べることです。トクホ(消費者庁 特定保健用食品)とは、「特定の健康効果」が科学的に証明されている、という証。

一番お腹を凹ませるヨーグルトとは、自分の腸内に棲みついている善玉菌の状態に一番近いものを食べることなのです。

では、自分に合ったヨーグルトの選び方とは?

同じヨーグルトを2週間程度食べる食べ比べをしながら排便のスムーズさ、リズムがベストなものを選ぶ

相性のいいトクホのヨーグルトを見つけるために、さっそく試してみたいですね。

30日間の「太りにくい食習慣」をもっと見る

図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

680円

購入する

『図解 食べても食べても太らない法』(三笠書房刊)

本

管理栄養士だから言える「食べて、飲んで、やせる」法。タイトルに込められたメッセージこそ、ダイエットの成功の秘訣。つまり、食事の「量」ではなく「質」を見直すだけなのです。「肉の上手な食べ方」「食べても太らないおつまみ」など、読んでいくうちに「ムダな食欲」が消える、目からウロコのメソッドが満載の一冊。

食習慣を見直そう

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >