2019/03/26 20:30

ダイエットのお助けフルーツ、イチゴ。減量を助ける4ポイント

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オレンジよりビタミンCたっぷりの小さな赤い果物といえば、イチゴ。何気なくスムージーや朝のオートミールに入れているかもしれません。

このイチゴは、小粒ながらパワフルな果物なのです。まさに健康によい効能の宝庫。かわいいイチゴに感謝したくなる理由をご紹介します。

イチゴが健康によい理由(前編)は、こちらの記事で。

1. お通じをよくする

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食物繊維は、腸を健康に保つためには欠かせません。善玉菌のエサとなるのです。イチゴは1カップで3gの食物繊維を含んでいます。

ミズーリ州セントルイスの登録栄養士、アレクサンドラ・カスペロさんは、「腸の健康が、食事に含まれる食物繊維で保たれていることを忘れがちです。ほとんどのアメリカ人は、食物繊維が不十分。食物繊維が豊富な全粒穀物や果物、野菜をもっと食べるようにすることで、大腸がんなどの病気、便秘の予防にもつながります」と説明します。

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