2019/04/22 07:20

「昨日の食べ過ぎ」を帳消しにする、おすすめのランチメニュー

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今年こそ夏前にすっきりとボディを整えたい! 本連載では、1万人の悩みを解決した管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」を、毎日ひとつずつご紹介します。

ダイエット中の女性がついやりがちなのが、前日に食べ過ぎてしまったときに、朝食や昼食を抜いてしまうこと。しかしこれは、空腹感が次なる食べ過ぎを招いてしまいます。

食べ過ぎた翌日は、ランチをカフェでとるのがおすすめ。選ぶメニューは野菜やハム、チーズなどのサンドイッチとMサイズのアイスコーヒー。菓子パンやマヨネーズの多い卵サンドはNGです。

野菜のサンドイッチは低脂肪、低カロリー。アイスコーヒーは氷が多い分、カロリーカットに。Mサイズがおすすめなのは、350ml程度を目安にすると、水分でお腹が満たされるからです。これで550~600kcalのランチになります。

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