2019/04/19 05:30

あなたのダイエットを成功に導く! 諦めない自分をつくる12の言葉

image via shutterstock

体重を減らそうとしているあなた。そんなときにネガティブな気持ちでいるのは、ちっともよいことではありません。

いちばんつらい時期でさえもやる気を失わずにいられるような言葉を、ヘルスケアの専門家に教えてもらいました。

「私の価値を決めるのは体重じゃない」ほか前編13本は、こちらの記事で。

1. 自分の気持ちに集中する

後ろ姿

毎朝身体をチェックするときは、体重計の決まった数値に一喜一憂するのではなく、余分な体重が落ちたらどんな気持ちになるのかを具体的に想像しましょう。

「外発的動機よりも、内発的動機のほうが効果を発揮します。他人を喜ばせたり、服をぴったり着られるようにするために、体重を何キロ落としたいかではなく、体重が落ちたらどんなにいい気分になるのかを考えることで、さらなる成功に向けてやる気が出るだけでなく、正しい理由のためにがんばれるようになる」と、フィットネスアプリ「Trainiac」のパーソナル・トレーナーで、ACE認定ヘルスコーチのマッケンジー・バンタさん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >