2019/04/16 22:45

砂糖もバターも使わない! 食物繊維たっぷりなヘルシーブラウニー

史上最年少現役高校生スーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

チョコレート好きの私ですが、最近チョコレートを食べていないことに気づきました。そこでちょうどたべたかったブラウニーをつくることに。もちろんヘルシーなブラウニーです。

普通ブラウニーを作るには、小麦粉、卵、牛乳、チョコレートや砂糖、バターをったっぷり使いますが、このレシピにはこれらの材料をどれも使っていないんです! なのにフォンダンショコラのようにしっとりしていて、美味しいのです。

ミキサーひとつでできてしまう、簡単かつヘルシーな絶品ブラウニーのレシピを紹介します。

いくら食べても罪悪感ゼロのヘルシーブラウニー

ブラウニー

このレシピのポイントは3つ。ひとつめは、デーツとアップルソースのみで甘さを出すから、しっかり甘いのに全然重くないこと。ふたつめは、小麦粉の代わりにオートフラワーを使うため、食物繊維がたっぷりなこと。最後は、バター不使用で、代わりに少量のオリーブオイルを使うことです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >